昨夜の夢

すみません。
24日のクリスマスKen’s Bar(横浜)に行く予定の私・・・・とうとう、堅ちゃんが夢に現れました。


歌っている平井堅ちゃんが、私に向かって「お寿司食べたい。トロのにぎり。買ってきて・・!」と言うので、コンサートの最中なのにお寿司を買いに行きました。「今、何歌ってるんだろう・・」て思いながら。でも、お寿司屋さんがみつからなくて、迷子になって・・・。
それから、白衣を着てお医者さんになっている堅ちゃんの診察室にはピアノがあって、楽譜を見たら、♭のある曲(へ長調の曲)で、♭の該当する音符に○印がつけてありました。「私も、♭の音符に○印つけることあるよ!」って言ったら、すごく嬉しそうに微笑んでくれた・・・。


本当に変な夢でした。


でも、私の頭の中で、渦巻いている日々のことと全てつなっがっていたのですよ。
(夕方、お買い物に行ってお寿司を買おうか迷った。
クリスマスKen’s Barで、堅ちゃんは、何を歌うか考えた。
風邪を引いたので医者に行きたいが、時間がない。
児童館のクリスマス会でピアノの伴奏の時、♭の音符に○印をつけた。) 

面白いね〜。私の頭の中・・・。


クリスマスKen’s Barで、あの「ムーン・リバー」は絶対歌うと思うけど・・・。

1月公開の映画の挿入歌で堅ちゃんが歌うから  
映画「ザ・ムーン」オフィシャルサイトhttp://themoon.asmik-ace.co.jp


ムーン・リバー」は、前から大好きで、ジャズっぽく編曲したピアノの楽譜も持っているしね。
楽しみですわ〜〜。