影彫り

field03032005-12-29


この写真は、おとといのブログに載せた、シェルティのpho(ポー)の写真を石に、彫ってもらったものです。

中国の職人さんが一枚一枚写真を見ながら手作りします。

天国へ行ってしまったphoの記念に、部屋に置いておくと、楽しく過ごした時間を思い出すよね。

私自身、今まで四匹の犬(柴犬3匹とシェルティ1匹)と、現在ネコ1匹と暮らしていて、心から「ありがと!」って感謝の気持ちでいっぱいになる。
何か心のよりどころになっている。きっと、ペットに依存している私がいるよね。と、感じつつ・・・。

この影彫りって呼び方もっとわかり易い名前にして欲しい)・・・ストーン・アート?アート・ストーン?ストーン・ピクテャー?ピクチャー・ストーン?石の肖像画?・・・どれがいいと思いますか?

私、この影彫りを世間に広めたいのですが・・・