2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの朝

「ひとつの朝」昨日が「母親コーラスまつり」本番で歌ってきた。ひと言・・・「快感!!!!!」楽しくて、ステージで、もっと歌っていたい。ハモルッて、なんて気持ちがいいんだろう。私は、こんなふうに歌いたかったんだ。・・・やっぱり歌はいい。・・・…

[雑記]寒い!

急に寒くなった。周りの山々は白く輝いて、とても綺麗なのだけれど・・・。 ここ数年コタツは出さずにストーブとホットカーペットで頑張ってきた。コタツのゴチャゴチャした感じが嫌だし。一度あたったら、出たくなくなるしね。でも、昨日は、寒〜い児童館か…

最近のこと

またまた、思いつくまま・・・ ◎叱ること・・・相手によって叱り方方があるよね。 ほんの少しの声掛けでも、ビッビッってくる子には、短い言葉で完結に。(今日の「芋たこなんきん」のお父ちゃんのようにね・・・)そして、聞かない男の子には、『3回注意し…

[雑記]叱ること

今朝の「芋たこなんきん」のお母さん・・・えらい勢いで、町子のことを叱っていましたね。「泣いても許してもらえませんよ!。お母さんの目をみなさい!!」・・・どこかで聞いたって言うか、言ったっていうか・・・。私は、3日前に児童館である女の子のこ…

[雑記]猫の恩返し

私の入っているコーラスのグループでは「ひとつの朝」という曲に挑戦している。 11月26日の「母親コーラスまつり」に向け特訓中だ。先週は、指揮をみて、息をそろえて歌うことを中心に練習した。 以前から誘っていたけれど都合がつかずに参加できなかっ…

[雑記]保存食

昨日の夜は、なんだか元気でいろいろと料理をした。ざくろの果実酒・・・たくさん手に入ったので作ってみた。実を一つずつ潰さないように取り出しホワイトリカーに入れた。せこせこと何も考えずに取り出し作業をした。女性ホルモンにいいらしい・・・。 かり…