[雑記]寒い!

急に寒くなった。周りの山々は白く輝いて、とても綺麗なのだけれど・・・。


ここ数年コタツは出さずにストーブとホットカーペットで頑張ってきた。コタツのゴチャゴチャした感じが嫌だし。一度あたったら、出たくなくなるしね。でも、昨日は、寒〜い児童館から帰ってくると体が冷え切ってしまって、吐き気がしてきた。


のだめカンタービレ」を気持ちよく見るためには、コタツにあたるしかないと思って、コタツを出してしまった!

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は大好きな曲で、玉木宏君は美しいな〜と、コタツの中から見とれていたのでした。


この曲は、マリリン・モンローの「7年目の浮気」の中でも使われている。ピアニスト?の妄想男が、この曲を弾きながら、マリリン・モンローとのことを勝手に妄想して、「この曲に女は弱い・・・」って一人で呟いていたのを妙に覚えている。そして「男って、そんなこと考えているんだ」っと若かった私は思ったのも妙に覚えている。その映画の中のピアニストは妄想男で、多少気持ち悪かった。けれど、実際、素敵な人に、この曲のコンサートに誘われたりしたら、ウットリしちゃうかも・・・。その、素敵な人も、「この曲に女は弱い・・・」なんて思ってたりして・・・。などと、なぜか、にんまりしている私・・・。私が、妄想女になっているのに気がついた。


さて、寒さは、今からこんなでどうしよう。