2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いく年くる年

紅白歌合戦観てます。今年は始めから今まで全部観てる。珍しい・・・。 毎年、夫の実家に行っておじいちゃんやおばあちゃんと一緒に観ているから、観ているようでうろうろしていて観ていない。勝手によかった〜と思った人(歌)☆森昌子・・・復帰して初めて…

クリスマス

って言っても、我が家では、プレゼント交換とかはなしで、でもチキンとケーキは食べた。 鶏は、夫が、英語を習っているアメリカ人の先生が、「鶏の中に詰め物をしたのが、美味しい」って言ったのに憧れていて、ずーと言っていたので、それをやってあげた。「…

[雑記]若い才能

先日、NHKで「日本音楽コンクール本選会」のダイジェストを放送していた。たまたま、「ヴァイオリンの部」だけ見たんだけれど、第1位の「黒川侑」君がダントツにいいな・・と思った。素人の私が聞いても上手かった。伸びやかで、ずっと聴いていたいと思わ…

[雑記]しまった!

うたたねしてしまった。「僕の生きる道」の最終回を50分も見逃した。気がついたら、ロードレースのスタートに草なぎ剛君がいた。15分くらいしか見れなかったんだけど、周りの人たちに支えられて、満たされた心を持つことが出来た自閉症のテル君と、彼を支え…

[雑記]どっちも本当の自分

昨日は、すごく寒かった。最高気温が2度だったのかな?で、家族でその話題になったんだけど、「私は児童館の外で1年生と鬼ごっこをしていたから全然寒くなかった!」と話した。「夕方は、4年生とバスケットしていたから暑かったくらい・・・」って感じで…

僕の歩く道

テレビ番組「僕の歩く道」。自閉症の人が主人公のお話なんだけれど、スマップの草なぎ剛くん、いいね。感情の出し方が健常の人とは違う独特の感じがよく演じられている。私は、あのカウンセラーの先生(加藤浩次さんが演じている)に妹(本仮屋ユイカ)がカ…

[雑記]働いてま〜す

午前中働いている会社の期末が11月30日なので、経理の締め作業のため、この土日は働いている。「あれっ?もう済んだと思っていたけどやってなかった・・・」なんてところがあったりして、正直あせってます。輸入関係の仕事なので、輸入したものを支払った日…

魔女のマジョリーナ様登場?

昨日は、児童館で一足早いクリスマス会だった。そこで私は何か出し物をしようと思い、魔女のマジョリーナ様になった。この前、コーラスの発表で着た赤のブラウスに、黒のロングスカート、黒のマント、小さなほうき・・・それと、100円ショップで見つけた仮面…