魔女のマジョリーナ様登場?

field03032006-12-03

昨日は、児童館で一足早いクリスマス会だった。

そこで私は何か出し物をしようと思い、魔女のマジョリーナ様になった。

この前、コーラスの発表で着た赤のブラウスに、黒のロングスカート、黒のマント、小さなほうき・・・それと、100円ショップで見つけた仮面で、誰にも私とはわからなくなる。そして、封筒に入れたお札に魔法をかけて、封筒をはさみで切っても、お札は切れない・・・という手品を披露・・・。みんな、びっくり・・・のはずだった。


まず、大げさに「困ったわ〜。」って言いながら登場。

子供達「あっ!!◎◎先生だ!」・・・(なんでわかるの?わからないと思ってたのに・・)
私「困ったわ。私、クリスマスのお買い物に来たんだけど、お金を忘れちゃったの〜」
子供達「魔法で出せばいいじゃん」・・・(あれ?その通りだわ・・)
私「この児童館の館長先生は優しいって聞いたんだけど、本当?」
子供達「本当だよ」・・・(よかった。優しくないなんて言われたら困るし・・・)
私「館長先生、お金貸して下さい・・・」

って風に小芝居手品は進んでいった。その間も、ロングスカートをめくりにきて、「スカートの下にジーパン履いてた!!」と言う1年生。ニコニコしながら「◎◎先生」って呼び続ける、やはり1年生。仮面をはずそうとする2年生。立ち上がったので「座る魔法をかけちゃうぞ。マジョリリーン!」と言うと「あっ。座っちゃった!」と魔法にかかる2年生。

一番手のかかる4年のK君だけは、「◎◎先生だよね?そう?違う?」って最後まで何度も聞いてきた。もちろん私は、「私は、マジョリーナ!!」って言い続けた。

なんだかな〜〜。