[雑記]働いてま〜す

午前中働いている会社の期末が11月30日なので、経理の締め作業のため、この土日は働いている。

「あれっ?もう済んだと思っていたけどやってなかった・・・」なんてところがあったりして、正直あせってます。輸入関係の仕事なので、輸入したものを支払った日の為替レートとか、在庫の計算が私には大変。エクセルがあってよかった。電卓なんて叩いてたら一生やっていても合わないでしょう。今週の木曜日に会計事務所の方が来るのでそれまでには、なんとか書類を揃えたい・・・。


ところで、昨日は、NHKで『「純情きらり」のなつかしの場面集』にみたいな番組があって(それも午後3時からなんて中途半端な時間に・・・。新聞のテレビ欄でたまたま気がついてよかった♪)、録画して見ましたよ。好きな場面ベスト10では、またまた涙してしまった私でした。福士誠治君がゲストで、やっぱり「達彦さん」を演じていた福士君は素敵だったと改めて思ったのでした。また16日?に夜9時から特番を放送するそうなので楽しみだわ〜。

そうそう、「純きら」のテーマ曲のピアノの楽譜を友達のYちゃんからもらったので、練習しようと思います。少しやって放ってあるので・・・。集中して、半日も練習したら弾けそうだ・・・と思って練習しないから、なかなか上手く弾けない。「最初が一番難しいですよ。」(福士君もそう言っていました。)


さて、コーヒータイムは終わりにして、お仕事お仕事。