2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

影彫り

この写真は、おとといのブログに載せた、シェルティのpho(ポー)の写真を石に、彫ってもらったものです。中国の職人さんが一枚一枚写真を見ながら手作りします。天国へ行ってしまったphoの記念に、部屋に置いておくと、楽しく過ごした時間を思い出す…

仕事おさめ

今朝、ニュースを見ていたら、「今日は、ほとんどの皆さんが仕事納めですね。」と言っていた。私は、明日も仕事あるんですけど・・・・ざんねん!(ちょっと古いか?)ぐちぐち言いたい時は、ネコをなでなでして、一休み一休み。

年末調整

はじめて、挑戦してみました。(今まで大きな会社に勤めていてお給料計算とか自分でしたことがなっかたのです。)今は、小さな出来たばかりの会社で、事務が私だけなのよね。終わってみると、「あ〜!そうだったのね!!」ってことなのだけど、自分に関係な…

今日は、クリスマス

子供が小さいときは、クリスマスもそれなりに意味があったけど、サンタさんの存在を信じない我が子にもうプレゼントはないし、クリスマス・イブの夕べは、完璧単純に忘年会になっていました。カラオケ、久しぶりに大盛り上がりだったね。 よくまあ、あんなに…

ホットカーペット

昨日、あまりの寒さにホットカーペットを買った。欲しかったのが、1枚しか残っていなくて、展示品ということで30%OFFでした。 まだお店に何枚か残っていたのは、カーボンカーペット?とかいって、遠赤外線でじんわり暖かいとか・・・?書いてあったけど…

今日は、会社休んでしまった。

胃が重くてまっすぐ立てない感じで、遅刻するつもりが、一日休んでしまった。 風邪かな? 昼過ぎ、寝室からノソっと出てきた私を見て、「あれ?いたの?」って顔してネコがみた。 誰もいないと思ってくつろいでいたのよね。

ネコが吐きます。

家のネコは、迷いネコで推定年齢10歳以上…と獣医さんに言われてからすでに、3年。 結構、いい年らしい。(獣医さんに[いい年って?人間でどのくらい・・?」って聞いたら「40過ぎくらい…」て言ってた。ふ〜ん。そうなんだ。)最近、一日に数回、吐くの…

影彫りって知ってる?

石の上に絵を書くんですよ。 飼っているネコの写真を絵にしてもらいました。 中国の職人さんの手作りで、さすが中国というべき細かさです。 前日のブログの写真が、今日の写真になりました。

今日から

はてな始めます〜〜ペット大好き!ネコを飼ってます。

雪が沢山降りました