年末調整

field03032005-12-27


はじめて、挑戦してみました。(今まで大きな会社に勤めていてお給料計算とか自分でしたことがなっかたのです。)今は、小さな出来たばかりの会社で、事務が私だけなのよね。

終わってみると、「あ〜!そうだったのね!!」ってことなのだけど、自分に関係ないと思っていたので、今までサッパリわからなっかった。
なんか、社会人としてちゃんとした気がして嬉しい。
自分のお給料とか税金とか社会保険のこととか、わからないよりわかった方がいいよね。

経理のこととか親切に教えてくれる、会計事務所のTさんありがとう!

ところでこの写真・・・
以前、家でかっていたイヌの兄弟なのよ。家のイヌはkevin(ケヴィン)ていって、このイヌはpho(ポー)って言うんです。シェルティでたてがみがフサフサでカッコよかったの。(天国に行ってしまってけど・・・2匹とも・・・)やっぱ、動物はかわいいよね。