2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない人生なんてない・・

今日の、「純情きらり」のなかで、私の中に残った言葉。「意味のない人生なんてない・・」 そして、輝一ちゃんへの「一番嬉しかったのは、お父さんと出会えたこと。そして、あなたとあえたこと・・」というノートの文章。 今、小学校の教科書に「ずっと、ず…

お父さんだよ・・・

今日の「純情きらり」のなかで、達彦さんが赤ちゃん言った言葉・・・「お父さんだよ・・・」。 すごく優しい言い方で、少年の頃から達彦さんを知っている私?は、かねさんがいたらどんなに喜んだだろう・・と思い、そして、かねさんに代わって幸せな気持ちに…

[雑記]気がつくと・・・

気がつくと、ブログの更新を全然していなかった。先週末、知り合いのギターコンサートに友人と行った。その友人は、私のブログを読んでてくれる人で「どうしたの〜?」と言われ、私も「そ〜ね〜・・・」としか言えなかった。彼女は、私が最近「純情きらり」…

話すこと

今日の「純情きらり」では、「達彦さんが語り始めたことができた!よかった!!」と思った。これで、救われると思った。 今だったらカウンセラーが相談にのってくれたりするけれど、あの時代みんなが生きるのに必死でそれどころじゃなかったでしょうね。男は…