[雑記]しまった!

うたたねしてしまった。

僕の生きる道」の最終回を50分も見逃した。気がついたら、ロードレースのスタートに草なぎ剛君がいた。15分くらいしか見れなかったんだけど、周りの人たちに支えられて、満たされた心を持つことが出来た自閉症のテル君と、彼を支えていることが、自分の心の支えになっていたと気づいた周りの人たちの気持ちが伝わってきてよかった。


義理のお姉さんが、メガネを選ぶときに「どっち(のメガネ)がいい?」って聞いたとき、「笑っている顔」って答えたテル君。今年の夏にホームステイしていたポールも、私に「ニコニコしていることが一番大事だよ」って言ってくれたっけ・・。なんだか思い出して、またポールに会いたくなった。少し前、「オーラの泉」っていうTV番組で、美輪明宏が「笑顔が運を開く」って言っていた。それも思い出した。


長山藍子さんのお母さんは、生まれた時からずっとのテル君を思い出していたんじゃないかな・・・って思った。何かあると、子供の赤ちゃんの頃の姿とかが、ふっとよぎったりして・・親ってそうだよね。


もう続編はないのかな?