天国のケヴィン

field03032006-01-17


5年ほど前に、7歳で死んでしまったシェルティのケヴィン。
人の話すと、「関係ないよ・・・」と言ってくれるけれど、私は自分のせいだと思っています。

庭に、除草剤を撒いてしまったのです。
急に、腎臓の働きが悪くなって、お医者さんに連れて行って点滴をしてもらたりしたのですが、直りませんでした。

最後の日は、私が、勤めから帰ってくると、まっすぐ立ってじっとしていたけれど、「横になっていいんだよ・・・」とちょっと押してやると、そのまま崩れるように倒れ、そのまま起き上がることはありませんでした。

「私のこと、待っていてくれたんだ」と思いました。

いまでも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この写真は、ケヴィンの兄弟のポー君。すごく似てる。
ケヴィンの写真は・・・デジカメのデータが、どうしてもみつからない。情けない。