[ねこ]消しゴム版画

field03032006-02-01


去年秋頃、ほんの10日間程だが、「消しゴム版画」に夢中になった。

図書館から本を借りてきたり、その関係のホームページを見たりして楽しんでるうちに・・・彫りたい!彫りた〜い!!・・・、そして、出来た作品のひとつがこれ〜〜。(作品なんていっていいのかな?)

目と口、ひげは後からペンで書き加えた。
こんな顔?あんな顔?むふふっ・・・なんてやってたら結構楽しめた。

ただ、なにせ自己流だし不器用なものでよく見るときたない。(よく見なくてもきたない)・・・どこかできれいな作り方教えてもらいたいなーー。

当時よく見ていたホームページはここ。

http://keshigomuhorunara.hp.infoseek.co.jp/index.html

この『消しゴム彫るなら』というホームページの中の、中央下「消しゴム彫るなら」の中のから‘かつて作ったもの’を見るだけでも面白い。「リンク」も相当見ごたえある。


ペットブログランキングに参加してます。クリックしてね。他の人のペットブログも面白いよ。