たそがれ

field03032006-02-03


今日は、節分。

子供の時から、「鬼は外!福はうち!!」って叫ぶのは苦手でした。
サザエさんちのかつお君やわかめちゃんみたいに、無邪気に出来ればいいけど恥ずかしいよね。

恵方巻は、食べている間は何もしゃべってはいけないって・・・。
我が家でも、コンビニの商戦に乗って、毎年食べてるんだけど・・・黙って、同じ方向を向いて、太巻きにかぶりついてる姿は、ハッキリ言って変です。(こんなことをしている私たちって何・・・?ってちょっと思う。)


でも・・本当はね・・・、ほとんど毎日「恵方巻モドキ」を食べています。お昼は、焼き海苔にごはん(酢飯ではない)を敷いて、お弁当用に作った卵焼きの残り、チーズ、練り梅、漬物 明太子なんかを載せて、まきすも使わず手でクルクルとして、ムシャムシャ・・・美味しい。毎日食べても、全然飽きない!かなり、これが好き・・!!

今日の写真は、意味もなく我が家のアイドル、ネコのまゆ。
なんか一人でたそがれてるね。どこみてるの?箱座りがいい感じ。


ペットブログランキングに参加しています。クリックしてね。

人気blogランキングへ