脳細胞

field03032006-04-10

すごく寒くてホッカイロを使ってしまった。

あんずの花は、まだまだ咲かないな〜。「あんずまつり」は、始まっているし、見ごろは、4月8日くらいなんてネットでも出していたから、全国から観光客の皆さんが来ている。花が咲いていないのに、ハイキングコース(地元の人は誰も知らないし、誰も歩かないコース)を歩いている皆さん、お疲れ様です。


またまた、児童館4年生男子。この子達が面白い。

漢字の穴埋め問題の宿題をしていた。

「たいふうのめ」という問題・・・

男子Aの答えが、「太風の目」になっていたので、「違ってるよ〜」って指摘してあげた。
それを聞いた男子B・・・「違うよね〜。大きいっていう字だよね〜」ときた。
私が、「3年で習った字を忘れてどうするの---」て言ったら「やだな〜先生、年取ると脳細胞が一日に何万個も死んでいくんだよ〜」ときた。


「はぁ?!アンタの年はいくつだ!」(つい、マチャマチャのようになってしまう・・・マイクを持っていたら投げつけていたかも・・・)


まぁ、忘れて覚えての繰り返しで、だんだん覚えていくんだけどね。

本当に、口だけは達者だよ。


この写真、どこにピントがあっているんだい?


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在38位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります