ルビーちゃんのこと

field03032006-01-26


昨日テレビのニュースで、「小型犬種がもてはやされるため無茶な交配(近親)をするブリーダーが増え、そして障害をもつ犬が生まれるケースが増え、さらにそういった犬を処分するブリーダーがいる」と放送していました。

先日、ドッグカフェに一緒に行ったポメラニアンのルビーちゃん。
実は、耳がよく聞こえません。(原因は不明)
飼い主のAさんは、赤ちゃんのルビーちゃんをみてすぐに変だと気づいたそうです。
家族に迎えるか迷っていると、ご主人が「何かの縁で知り合ったんだから飼ってあげよう。」と言ったそうです。

耳が聞こえない分、全身全霊でAさんのことを感じようとしていた姿は、本当にかわいかった。