猫の病院

field03032006-01-25


先週土曜日に、猫の病院に行ってきました。(ねこ専門のお医者さんです。)
金曜日に、まゆが吐いたとき、真っ赤な血がでたからです。

我が家に迷って来て、飼うと決めた時、病気がないか調べてもらったお医者さんです。その時すでに「猫白血病ウイルス(FeLV)感染症 のキャリアですよ。」と言われました。外で活動しているネコは、かなりの確率でかかっているらしいです。
発症しなければ、長生き出来るとのことで、栄養とか気をつけて、大事に育ててあげようと思ってきました。

とりあえず、免疫力をあげる薬と胃の消炎作用のある薬をもらってきました。

今まで、毎朝「ごはんちょうだ〜い」って言わない日はなかったのに、今日は一言も言わなかった。
あと、どれだけ一緒にいられるのか考えるだけで・・・泣けてくる。