変なおじさんとみーちゃん

field03032006-02-06


私の勤めている会社の隣の家には、変なおじさんが住んでいる。
そのおじさんの名前は、みんな知らない。だけど、かなり有名だ。

そのおじさんは、年齢は、50〜60代。小柄。働いてない。
服装はいつもボロボロ。ジャケットなんて大きく破れていて布が垂れてる。歩き方は、右肩を下げてタラタラとしている。

おじさんは、家から半径10km位の距離を歩く〜歩く〜歩く〜。
そして、スーパーの袋に何か拾って帰ってくる。

たまたま私と一緒にいて、このおじさんを目撃した友人は、「このおじさんはどこの人かすごく気になっていた」と口をそろえる。

会社の人が「おはようございます」て挨拶したら「うるせー!バカヤロ!!」といきなり言われたそうで、もうだれも挨拶しない。

この写真の右側のネコ、家の周りではいつもおじさんのあとをくっついている。
そして、「みーちゃん」っていう名前らしい。

この写真撮ってたら、「みーちゃん。おいで・・」って、優しい声でおじさんが言った。


ペットブログランキングに参加しています。クリックしてね。
人気blogランキングへ