安らかに・・・

field03032006-02-07


昨日の新聞の[訃報欄]に「2月5日 T・Hさん(女性)91歳」の記事が載っていた。

おととい2月5日(日)は、市内の合唱祭が行われた日だった。

この合唱祭は今年で10年目だったのだが、T・Hさんは昨年まで欠かさず参加していた。
“Yコーラス”と言う団体に所属し、毎年ニコニコしながら仲間に手を引かれ舞台に上り、曲がった腰、曲がった背中にきれいな衣装を着て歌をうたっていた。

「T・Hさん、今年もいるかな?」とT・Hさんの姿を探したが、“Yコーラス”の中に姿はみえず、サークル紹介の中で「最高齢の仲間はただ今病気療養中です。」とアナウンスがあった。

毎年拝見していて「いくつかな〜?」とは思っていたが、91歳とは驚きました。


T・Hさん・・・、お仲間が歌っていた声は聞こえましたか?
「嬉しい雛まつり」「浜千鳥」素敵でしたよ。

私たちは、あなたのあのニコニコしてうたっていたお顔を忘れることはないでしょう。
ご冥福をお祈りします。


写真は、川面に、遥か遠くの北アルプスを映す千曲川。私の大好きな風景。


ペットブログランキングに参加しています。おもしろいペットブログがたくさんあるよ。
人気blogランキングへ