気功・・今日のペットはカメ?

field03032006-02-20


先週土曜日、気功の体操教室に行った。

きっかけは、昨年春、父が亡くなってから、胸に何かがつかえているような違和感があり、秋頃になっても直らなかったので気功に行ったことからだ。

昨年行ったときは、先生は横になっている私の体に触れることなく、かざした手を振っているだけだった。でも、泣きたい訳ではないのに、ぽたぽたと涙が出てとまらなかった。そして4回目には涙が出ることもなくなり、胸のつかえもなくなったので行くのは止めた。

今回、気功の体操教室は初回で、体をほぐしたり、「気」をイメージする練習をした。1時間、ゆる〜い体操をしただけだが、昨日の日曜日はかなり疲れてダウンしていた。

気功って目に見えないし不思議な世界だけれど、少し通ってみようと思う。

今日の写真は、この前上海で買った急須。亀の形がおもしろい。口からちゃんとお茶がでます。直径8センチ位でかなり小さい。



ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在なんと4位です。ありがとう。
人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります