ネコの日だ〜!

field03032006-02-22


今日は、“ニャン・ニャン・ニャン”で「ネコの日」だそうです。
初めて聞きました。

犬の日」は、“ワン・ワン・ワン”で、11月1日。

・・・1月11日じゃないのは、どうして?


最近の「まゆ」のお気に入りの食事は、マグロの缶詰のキャットフードと、「猫の病院」で出してもらう栄養食。この栄養食は、見たところはスキムミルクとそっくりで、おなかにはいいらしい。(牛乳だと下痢する)
1袋300円で、お湯に溶かしてあげる。1日に1〜1.5袋は飲んじゃう。(欲しがるだけあげたらもっと飲んじゃう。)値段は高いけど、少しでも長く生きていて欲しいから、ついあげちゃう。
これ飲むとパワーが出るみたいだ。


あっれ〜?夫が、少ないこずかいから、たまにしか飲めない「栄養ドリンク」より高いじゃな〜い?!・・・・・まっ。いっか〜。


写真は、先週、中国の上海・杭州旅行から帰ってきて、まだ片付けてないスーツケースに入っている「まゆ」です。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在なんと4位です。ありがとう。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります