オリンピック

field03032006-02-24


今は、トリノオリンピック真っ最中。

特に今朝は、荒川静香選手が金メダルとって、「ヤッター!」って感じでしたね。

安藤美姫ちゃんは、4回転挑戦した勇気に感動・・・。

君が代」を聞いてジーンときて、「やっぱり、私は日本人なんだな〜」って思った。


8年前・・・長野オリンピックがあったとき、私はボランティアをしていた。

長野オリンピックはボランティアに支えられるイメージが強く、長野はどこもかしこもボランティアだらけだった。

「無料奉仕でよくやるね〜」なんて言われたこともあったし、「たくさん儲けていた人達もいたんだろうな〜」って思うこともあった。

でも、選手として参加することはありえないから、何かの形で参加できて、面白かったと思う。・・・踊る阿呆に見る阿呆・・・私は、踊る阿呆だった。踊らにゃそんそん!・・・見ているだけより、踊ってよかった。


写真は、当時の懐かしい「スノーレッツ」のぬいぐるみと、「まゆ」。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在4位です。あともう少しで、3位です。よろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります