ロハスな人

field03032006-02-27


某サイトの掲示板のお友達と石鹸シャンプーが話題になった。

私が、石鹸シャンプーと、お酢をリンスとして使っているのは、10年以上前からだ。化学的なことは詳しくないけれど、やはり、何千年も前から人間が使ってきたものだから安心できる。

今、「ロハス」という言葉が流行っているようです。「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味しているそうだ。

《化学的な物が添加されている物は、なるべく食べないようにする。リサイクル、リユース(使い回し)出来る容器を選ぶ。》などのことを、ここ15年ほど心がけて来たから、私もロハスな人ってことになる。(自分で言うのは少々気持ちが悪い。がちがちの完璧にしてきたわけじゃないしね。)


結構、変人扱いされたりもしたけどね・・・

打たれ弱いから、その度に落ち込んだっけ・・・

でも、逆に、私と同じ感覚でいる人たちともたくさん出会った。
そんな人たちと、今でも仲良く出来ているのは嬉しい。これからも、よろしくね。


今日の写真は、「石の肖像画」の元写真となります。携帯のフレーム枠付きで撮影したプードルの「プーちゃん」。明日の完成品を、お楽しみに。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在7位です。大幅転落です!クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります