転職・・・いや、二足のわらじだ。

field03032006-03-23


何がきっかけになったのか・・・きっかけはたくさんあるように思う。
人間・・・特に子供は面白いと思い始め、子供とかかわる仕事をしたいな〜と思った。


そして、ここ数年は「「児童館」の指導員になりたかったよ〜。」と思いながら、小さな会社の事務をしていた。


実は、10年前に「児童館」が出来た時に、依頼があったのをこちらから断った。でも、「いつか児童館で働くんだ・・・」と「児童館」にいる自分を想像していた。

そして、2年前の採用試験のときは、年齢制限がつけられアウトだった。
どう頑張っても、年齢は増えていくだけだから、縁がなかったんだな・・・と完全にあきらめていた。与えられた環境の中で、楽しく生きるさ〜、と思っていた。

それが、急に欠員が出たということで、以前登録してあった名簿から連絡があり、昨日面接試験をして、数名の候補者の中からめでたく採用ということになった。(降って湧いたような話だ。)


すご〜い。願えば叶うんだ〜。


児童館というのは、小学校が終わった後、働くお母さんの仕事が終わるまで子供たちを預かっているところだ。お母さんとのお付き合いが大変という話も聞く。不安になることもあるけれど、落ち着いていきましょ!


今の会社の社長に話したら、「やりたかったことじゃ、仕方がないよね。でもここは辞めないでほしいな。」と言われた。
「結構いいとこあるじゃん」と嬉しかった。・・・急な話だから怒られて当然と覚悟していたからね。

とりあえず、児童館は、午後からの勤務なので、午前中は今の会社に行って、「二足のわらじ」で、がんばりま〜す。
体力が心配〜〜。


写真は、「猫の病院」の置物。やっぱり、猫だね。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。大変!現在15位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります