台所の整頓

field03032006-03-24


4月から忙しくなりそうだと思ったら、台所のごちゃごちゃが妙に気になりだした。


以前、調味料などは使い終わったら、棚の中に片付けるようにしていた。


でも、息子が高校生になりお弁当を作りようになり(夫のもついで?に作るようになった)、朝の、かなり寝ぼけた状態から手早く仕上げるためには、いつも使う調味料(これが結構ある)は、すぐ手の届くところにまとめて出しておくほうが楽だ、と気づいた。


確かに、楽だ。


でも、やっぱり出してあると、ぱっと見たときにごちゃごちゃしているように感じる。

そこで、夕方100均に行って、整理するための箱なんかを買ってきた。

今、整理の途中・・・


う〜ん。やっぱり、いつも棚の中に全部を片付けるようにしたい。
いかに、出しやすく、そして戻しやすく収納しておくかが勝負だな・・・!


さて、整理の続きを始めますか・・・。

基本的には、血液型O型なので、整理整頓は苦手です。O型の中では、中の上ぐらいの整理能力なんじゃないかと、まったく意味もなく思っている。(中の上と勝手に思っているところが、O型なんだな〜。ポジティブだよ。)



写真は、整理の途中で味見している中国土産のお酒。
右のは、紹興酒
左のは、名前は忘れましたが・・・アルコール度数52度です。お酒好きの私でも、これはかなりきついです。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。ありがとう!現在9位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります