アルパを弾く人

field03032006-04-05

久しぶりに、「石の肖像画」のご紹介。


去年の秋に知り合いになった人がアルパを演奏している写真を元に、中国に発注して、今日私の手元に届きました。大きさは、B4で大きめです。


彼女の、演奏は聴いたことがなくて残念。
お願いすれば、「病院とかでも演奏しますよ〜」っておっしゃていました。ドレスが素敵ですね。


ソニーの大賀会長が、退職金で軽井沢に作ったのが「大賀ホール」という音楽堂で、そこで演奏したときの写真だそうです。まだ出来たばかりで、音楽関係者には憧れのホールです。


今まで、動物ばかりでしたが、人間もこんな風に出来ます。

恐るべし中国の伝統工芸・・・思わずつぶやいてしまいました。

まるで写真のようにみえますが、実は石に細かく傷をつけたところに色を入れてあるんですよ。拡大写真は、こちら・・・これでも、よくわかってもらえない気がするんだけれど。

*p1


アルパというのは、ハープの一種。ハープは、子供の頃NHKの教育テレビでハープを弾いているのを見てから、憧れの楽器です。優雅で弾いている人が女神のようですよね。
アルパの説明は、これ・・・↓
http://www.musical.jp/harp/HARP/h3.htm


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在43位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります