児童館初日

field03032006-04-03

今日は、児童館初日だった。

春休み中なので、来ていた子は少なく(20人位)で、落ち着いていた。

オセロや、バトミントン、おままごとの相手とかして遊んだ。


「先生、年いくつ?」って聞かれたから、「20歳!!」って答えたら、「どうも変だな〜。どうみても30代だよ〜」って言われた。

本当は違うのに、しらばっくれて「ばれたか〜」って言っちゃったよ〜。


家でお母さんと家に居たいのに、お母さんがお勤めしているから児童館に来ている子。

精神的にちょっと不安定になっていて、館長先生にブツクサ文句言って、そのあと私に「あんた、嫌いだよ」って言って、そのあと友達とけんかして泣いて・・・私達では心は満たして上げられないんだろうね。


写真は、庭のクリスマスローズ
桜の木の下に植えたら、場所がよかったみたいで大株になっています。
次は、白いクリスマスローズが欲しいな。
携帯電話の接写もなかなかいけるね。