かわいそうなカエルちゃん

field03032006-04-13

このところ暖かかったせいか、子供が児童館の隣の田んぼでカエルをみつけた。

「かわいい」
「キャ〜、こわい!」
「私も触りたい・・・」


それぞれの反応が面白かったのだけれど、当のカエルちゃんはグッタリ。


お掃除の時間になっても握ってはなさない子から、「持っててあげるから、お掃除してね。」と、取り上げた。

このカエルちゃん、なんだか、死んじゃう前の「まゆ」みたいな顔で私を見るから「う〜。いけませ〜ん。」と思って田んぼの隅に帰してやった。

掃除の終わった子が「カエル返してよ〜。」って来たけど、「ごめんね。ぴょーーんて逃げちゃったよ」って答えた。その子に怒られるかと思ったら、「よ〜し。明日また探すぞーーー!」って言っていたからホッとした。


今日の夜、あのカエルちゃん、恩返しに来てくれるかも・・・。
「蛙宮城」に連れて行ってくれるとか・・・、「カエルのお宿」ってのもありだし・・・、織物や宝物とか持ってきてくれるとか・・・。
期待して寝ることにしよう。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在38位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります