年の差カップル

field03032006-04-29

この前、児童館の2年年から4年生の女の子と折り紙をしながら、芸能人の話しをした。


私「歌手とかでさ、誰が好きなの?」
A子「大塚愛!!みんな好きだよね〜。」
B子「かわいいもんね〜〜」
私「うん。かわいいよね〜〜〜(っと、調子を合わせる)」


しばらく、「わたし、さくらんぼ〜♪」とみんなで歌う。(私は、それしか知らない・・・)


私「・・・で、男の人だと誰が好き?」
A子「WaTとか・・・、KAT−TUNとか・・・。そういえば亀梨ってさ、誰かと付き合ってるってさ。小泉今日子ってだれ?」


すごい、20歳年の差カップルと言うことでスクープされていた話を、その日のうちに知っていた。


私「小泉今日子って・・、お母さんと同じくらいの年だと思うけど、A子ちゃんのお母さんいくつ?」
A子「え〜。だめだよ。先生、自分の年教えないのに、うちのお母さんの年は教えられないよ〜。」
私「・・・・・(教えられません・・)」
B子「あたしね。気志団好き!♪」
私「・・・・・(気志団ですか?あの学ランの人たちですね。よくわからないな・・)」



今、NHKを観ていたら、「姉さん女房の夫婦が1980年代より2倍に増えています。」と放送していた。シェイクスピアも、ナポレオンもそうだったとか、上野動物園のカバも12歳年上の姉さん女房ですと言っていた。


カバですか・・・(?:?)


ギタリストの村治佳織が、「ウィーン少年合唱団の男の子は、20歳位年下になるけど、さすがに無理ですね」とコメントしていた。村治佳織も苦しいコメント、ご苦労様です。まじめな顔している分、可笑しかった。。


私としては、20歳年下っていうと、どうだろ・・・。
気が合えば、最初は楽しいかもしれないけど、疲れそうだよね。って言うか、息子より少し年上なだけの訳だから・・・やっぱり、ありえないよ〜〜。(男の子からしても、ありえないでしょね。小泉今日子が特別ってことは言えてるでしょ)


写真は、児童館の君子蘭。すごくきれいに咲いています。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在44位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります