よくわからないカップル

field03032006-04-30

風邪も治ってきたみたいで、また元気になってきた。
いつも体調が悪い時、このまま、一生、ずーとドヨ〜ンとした精神状態が続くんじゃないかと不安になる。不安になって、人にはわからない程度の軽い鬱病のようになる。本当の鬱病になったことはないけれど、いろいろなことをやる気がなくなって、そんな自分が嫌いになる。治ってよかった。


さて、昨日の午前は寝具の手入れをして、庭の草取りをして、お昼はピザを食べに行った。


その時、隣にいたカップルが、どういう関係なのかどうしてもわからなかった。


男性は、40歳代半ばで、ほとんど一人で喋っている。
服装は、白いアイロンのピッときいたマオカラーっぽいシャツにきちんとした黒いズボン。丸顔にめがねで、髪は白髪が少し混じって前髪を横に分けている。知的な職業についている独身男性・・・の感じ。


女性は、清楚な感じで20歳代後半かな?自然な感じの人。ショートよりは長いけど、肩よりは短いストレートの髪。着ている服も、ダークグリーンのTシャツ・・・とシンプル。


私は最初、お見合いの後、2〜3回目のデートをしているカップルかな?と思った。独身男性が絶対決めるぞって気合入れてたくさん喋っている雰囲気があった。時々、敬語を使ったり、知識を披露したり(外国の小説家の格言を引用していた)、女性のことを「あなたは、ピュアな人だ」なんて言っていたから・・・。(う〜ん、私は、言われたことないな・・・。一度言われてみたいもんだわ。)


でも、そのうち、女性のご主人が九州の人で、彼女は妊娠していることがわかった。よくみると、かなりお腹が大きかった。


????


その二人は、多分2時間は、そこで楽しくお喋りしていただろう。


昔の友達で懐かしく会っていたのだったら、敬語なんて使ったりしないだろうし・・・。


本当に、どうでもいいことなんだけど、私の中でこの二人の間柄についてのシナリオを作ることが出来なかった。私の夫も、最初は不倫かと思ったけど、よくわからなくて気になったと言っていた。


わからなくていいんだけどね・・・。ちょっと気になった。


写真は、庭の八重桜。この花を塩漬けして梅酢を加え、桜茶を作ろうと思う。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在44位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります