雑魚

field03032006-05-01

児童館の1年の男子で、まだ赤ちゃんぽいところがたくさんあって面白い子がいる。


ウノというゲームに夢中なのだけれど、「いろがえ」を「いろがい」、「オープン」の時は必ず「オープン ザ プライス」と言ってしまう。いつも「お宝鑑定団」という番組をみているのがばれますね。


この前、「せんせ〜い。◎◎くんが、ぼくのことジャコっていった。」と泣きついてきた。


「ザコ」って言われたのを聞き間違えていると思うのだけど・・・。
そこで「人をけなす時の正しい表現は「ザコ」ですよ。」と教えるのも変なので「はい。人の嫌がることは言わないよ〜」って言って終わりにするしかなかった。


でも、私の頭の中は、ちりめんじゃこでいっぱいになってしまい、笑ってしまった。


やっぱり子供は面白い。この子がどんなお兄ちゃんになっていくんだろう。これがまた、びっくりするくらい、りっぱになっていったりするんだよね〜。


写真は、庭の「五寸あやめ」
これは、15年くらい前に亡くなったおばあちゃんが生きている時に私にくれたもの。
五寸というだけあって、背の高さが15センチ位しかない。大事にしていきたい。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在44位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります