眠れる森の・・・

field03032006-05-07

ここ、一ヶ月の疲れがどっと出て、ゴールデンウィーク中はとにかく寝た。

朝、遅く起きてきて少し動いて、また眠る・・・、お昼を食べて、また眠る・・・、夜もまた眠る・・・。パソコンを開く気もしなかった。


直ったと思ったのに、風邪が残っているような微熱もまだあって、だるいから体温計を持ち歩いては、「37度あるんだよね〜」と言って寝ていた。最後には、「もう測らなくてもいいから・・・!」と夫に言われたけど・・・。怠けてると思われてるのも嫌だし・・・。一応、まじめな主婦は、こんなんじゃいけないって気にはしてるのよ。


風邪をひいた話を友人にしたら、「あなたが風邪をひいたなんてすごく珍しいよね」と言われた。やっぱり、午前の仕事辞めたいな・・・・。疲れの原因は、二足のわらじだと思う。

自分でどうにかしなくちゃいけないね。


写真は、去年友達からもらった「サクラソウ
庭に下ろしたけど、今年芽は出たけど咲かないよ〜。うちの庭と相性悪いのかしら?