[雑記]何を言っているの?

何を言っているの?その1
今日の「純情きらり」の冬吾さん(西島秀俊)の手紙・・・よくわからなかった。きっと日本中の人がよくわからなかったと思う。東北弁?漢詩?散文?古文?幅広い視聴者のどんな人が理解出来たのだろう。あらら?って思いました。(最近の「純きら」は、あらら?って思うことが多い)


何を言っているの?その2
ホームステイしているポール君。英語で、分からないことたくさん言う。聞き取れない。ゴメンね。英語って世界共通語ですね。でも、ここは日本なのだ。頼むよ〜。ゆっくり、簡単な言葉で喋って下さい。(彼が、かなりいい子なのは確かで、私の英語力が足りないだけなのよ。)