[雑記]桃子姉ちゃん

field03032006-08-22

純情きらり」の中で、今一番好きなのは、桃子姉ちゃんだ。井川遥がすごくいい。

今日は、焼け跡で助けた女の子を抱いて、「この子の、おとうさ〜ん、おかあさ〜ん」と叫んでいた。何回も「おとうさ〜ん、おかあさ〜ん」と呼ぶ声は、いつしか桃子姉ちゃんが、自分の親を呼んでいるように聞こえた。看護婦をしていて、みんなのために頑張っているけれど、本当は心もとなくて、寂しくて、不安な桃子姉ちゃん・・・。
いつか、鈴村さん(あの人は、男組?顔濃いね・・)と幸せになれるといいね。


戦争も終わりに近づき、日本中の人が、不安で「おとうさ〜ん、おかあさ〜ん」と叫びたかった時代なんじゃないかな。


室井滋の、イソおばさんも好きだ。自分の息子に、親子と名乗らずにいると決めても、心配で心配でたまらない・・・。いつも、みんなを心配したり、励ましたりしてくれる、チョッとおとぼけなキャラ・・・。


自分の気持ちを押し殺し、人のために生きている人たち。私の性格には程遠いから、憧れるんだろうな・・・。


オプション期限切れてるから、写真小さいよ〜。カウンターも、時計もないよ〜。

一生懸命鳴いている、我が家の「鈴虫」です。