ドッグカフェデビュー

field03032006-01-22


きのうは、お友達のAさんと、Aさんちのポメラニアンのルビーちゃんとドッグカフェにお昼食べに行ってきました.

ミニチュアダックスパピヨン、チワワ、プードル、黒いブルドッグ?、足が細くてはじめてみる犬とか・・・みんなのんびりしていてすごく居心地がよかった。

私たちはスパゲティを食べ・・・にんにくやスパイスが効いて、スープもついていて・・・スパゲティ専門店以上においしくかった。
ルビーちゃんは、「ワンどら」なるものを食べ・・・中にあんこの入ったお饅頭って感じ。味見たらあんこにお砂糖ははいっていなかった。ルビーちゃんは完食しました。

ワンちゃん用のプールもあって、ワンちゃん用の救命胴衣が用意されていた(私は最初、付き添いの人間がつけると思っていた・・・)あいにく誰も泳いでなっかたけど、いつか泳いでるのを見てみたいよね。なるべく大型犬がザブーン!ザブーン!!キャー!!!とやってるのがいいな〜

私とAさんは、一年ぶりということもあり3時間も話していたのですが・・・ルビーちゃんはウロウロする事はいっさいなく、お利口さんでびっくりしました。

ちなみに昨日行ったドッグカフェは、ここ・・・(東京に青梅店もあるらしい・・・)http://www14.plala.or.jp/curare/nagano.html