行方不明

field03032006-01-23


ワンワンサロンハニーさん(ブログでお知り合いになった犬の美容室)の最近の日記には、行方不明のビーグル犬マロン君のことが書いてあります。

前、うちで飼っていたシェルティのケヴィンが行方不明になったことがあるので、飼い主さんたちはどんなに心配していることかと思います。

ケヴィンの行方不明のこと・・・
用があり、実家にケヴィンを預けたのですが、預けたその日、すごい夕立の中、なぜか鎖の留めておいたところがはずれ、鎖ごと脱走してしまったのです。

激しい雨の中、どうやら私たちの家に向かおうとしたらしく、彷徨っているうちに川に落ちたようです。
どうにか岸に這い上がり、その近くの人に保護してもらっていました。川の中で、相当もがいたと思います。左足が動かなくなっていました。

私たちは、地域の有線放送で「迷い犬のお知らせ」を流してもらい。あちこち探していると、「似たような犬がうちにいるよ」と電話があり、無事会うことが出来ました。・・・

マロン君、早くみつかるといいですね。

今日の写真は、ハニーさんちのアイドル犬・・・ポメラニアンのぽんたくん。
ハニーさんのブログは、かわいいワンちゃんの写真がいっぱいあって見ているだけで癒されます。特に、ぽんちゃんのかぶりものは笑える〜〜1月2日のは必見!!

ハニーさんちの1月2日のは、ここ
http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20060102