なごり雪、そしてアロマ

field03032006-03-12


今日は、昨日までの暖かい天気から、冬に逆戻りして雪だった。

今朝、『気功の先生が、「以前飼っていて死んでしまった犬を、石の肖像画にしてみる・・・」って言ってるよ』と連絡が来た。嬉しいな♪


それから、長野で、コーラスの発表会があって行った。参加は4回目で、内容も毎年あまり変わらないから、あまり気乗りしなかったけれど頑張って行った。


今朝、別の友人二人からそれぞれ「温泉行こう」とお誘いがあって、そっちのほうがよかったかも・・。


でも、長野の街に行ったおかげで、以前から気になっていた「ハンガリーウォーター」の材料を買うという目的は果たせた。

アロマは、実際、今流行っているらしくて、今までなかったのに何軒かお店ができている。

・レモンピール10g・ローズマリー20g・ペパーミント10g・ローズ30g

のドライをゲットした。既に袋に入っていて、それぞれがどれも350円だった。次回は、量り売りする所を探してみよう・・・。

よく、見ると夏になったら庭で調達できそうなものばかりだと気がついた。もし、これが上手くいったら、夏にたくさん、ドライの材料を作ろう・・・。

あとは、精製水と、無水エタノールだ。(デパートの薬局には無水エタノールは、おいてなかった。)

楽しみ〜♪


写真は、うちの庭に自然に生えて、去年の6月、初めて咲いた野ばら。バラの原種っぽい雰囲気。花が一重で、白くて清楚な感じが素敵です。多分、鳥が種を落としていったのだろう・・・。



ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在9位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります