青春のどんぶり?・・・しらす帆立丼

field03032006-03-13


材料がそろったので、「ハンガリーウォーター」を作った。熟成するのに1〜2ヶ月かかるそうだ。長すぎる〜。早く試したい〜。
高校生の息子に「昔、ハンガリーの70歳のお妃様がね、美貌が衰えてね〜・・・」と話し始めたら、一言で「あきらめるってもんだろー」って言われて、話しが終わっちゃいました。
あきらめるのは、70歳のお妃様?それとも私?・・・ったく!だから、男の子はつまんないんだよね〜。おバカな母に、夢だけでも見させてやってくださいよー。ぶー。


話の続き・・・ハンガリーウォーターを使ったら、持病のリュウマチが治り、そして若返り、隣の国の若い王子様から求婚されて結婚したんだよ〜・・・♪)


さて、知人からもらった雑誌に、「青春のどんぶり・・しらす帆立丼」というメニューが載っていた。・・・青春の君に贈る感動の満腹レシピ・・・。となっていて、久しぶりに青春しようと思い?、早速夕食につくってみた。


《材料》
(1) しらす・・30g  帆立(小さめがよい)・・5個  刻んだにんにく・・少々  マーガリン・・大さじ1  塩胡椒・・少々  
(その他) 煎りゴマ・・少々  醤油・・少々  大葉・・2枚


《レシピ》
(1)の材料を炒め、ご飯の上に乗せる。その上に、醤油をたらし、ごま、刻んだ大葉を乗せる。

以上。


これが、所要時間、なんと5分。そして材料費180円で、おいしい。おいしい。


でも、「青春アミーゴ〜!」とか「飛び出せ、青春〜!」と叫びたくは、ならなかった・・・。(「飛び出せ、青春〜!」がわかる人は、相当古い・・・)

どこが、青春なのかな?・・・安くて早く作れるからかな?
美味しいから、深く考えないことにする。


お試しくださいませ。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在11位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります