最近のまゆちゃん

field03032006-03-17


我が家のアイドルねこの「まゆ」ちゃん。(推定年齢12才以上・・・かなりの高齢猫)


固形物は、ほとんど食べずに、「猫の病院」からもらっている粉ミルクだけをほんの少し飲み、ほとんどじ〜っとしている。


トイレは、ちゃんと場所でしている。
爪とぎはしている。
毛づくろいは・・・しない。(前は、よく吐いていたのに、最近は吐かない。毛づくろいしないからかな?)
体重は、2.0キロをきった。(元気な頃は、3.7キロくらいあったのに・・・あまりに痩せてしまったので、写真を撮るのもかわいそうで、最近撮らない。)



昨日、薬をもらいに「猫の病院」に行って、様子を先生に話したら「2キロより少なくなってくると・・・いよいよかな〜」って言われた。毛づくろいをしないのも、相当具合が悪いってことになるそうだ。


私のうたた寝用の毛布を持ってくると、「一緒に寝るよ〜」って目と目で分かって、一緒に寝てくれるのは今も変わらない。


寝ている姿を見ていると、このまま眠るように息が止まってしまう気がする。
頑張っているね。・・・大好きだよ、まゆちゃん。


写真は、元気な頃、うちの庭の隅っこでくつろいでいる「まゆ」。
ぽちゃぽちゃしていたな〜。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在10位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります