お雛様・・・見っけた!

field03032006-03-20


いつも仕事で行く銀行には、中学校の同級生が二人勤めている。世間は狭いよね。

最初のうちは、「やー」とか「おっす」とか言っていたのだけれど、いつも元気に声をかけるのもだんだんかったるくなって、今日は、静かにしてしていた。なるべくキョロキョロしないで、週刊紙を読んでいた。


すると、急に「キャッキャッ」と普段、銀行では聞かない声がする。
幼児の集団だ・・・といっても10人くらいなんだけど・・・。

近くの幼稚園の子達が遊びに?きたらしい。
一緒に来たおばあちゃん先生が必死に、「見てるだけよ〜。見たるだけよ〜」と言っている。


おお〜!お雛様だ〜!!
全然、気がつかなかった。変動利率の書いてあるボードの横にいらっしゃったのね。

銀行にいるお雛様もなかなかいいですね・・・?(できたら、雛壇の下、見えないようにしてくらさい。)


銀行に来た子供たちに、「いくつ?」って聞いたら、6本指を立てて、「今度小学校に行くの・・・」と誇らしげでした。
ちゃんと、小さい声で囁くように答えるなんて、おりこうさんですね〜。
あと、10日したら1年生です。


春だね〜。


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。大変!現在15位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります