まゆのこと

field03032006-03-31

我が家の猫の「まゆ」が、今日の夜中1時に天国へ旅立った。
老衰だった・・・と思う。


庭に迷い込んできてから、2年7ヶ月間一緒に暮らした。
初めて飼う猫の行動が、面白くて、可愛くてしかたがなかった。
一緒にいて本当に楽しかった。


何となく具合が悪くなってから、お医者さんに連れて行ったら「もうずいぶん年なので、検査とか治療とかして、苦しい思いをさせるよりは、自然に任せたほうがいいと思いますよ。」と言われ世話をしてきた。
たくさん話しかけたり、抱っこしてあげたりした。それで、よかったと思う。


少し前、天気が良かったときに、久しぶりに庭に出してあげた。
いつものパトロールのコースを少しだけ歩いて、立ち止まって風の匂いをかいでいた。
あのときの顔が忘れられない。


庭に迷い込んできてくれて、ありがとね。まゆ・・。


このブログを読んでくださっている方達にもご心配いただきました。
本当にありがとう。