下ネタ・・・

field03032006-04-17

この前、児童館の館長さんと一緒に、ある町の社会福祉協議会の事務局に行った。そこの事務局長さん(女性50代位)と話していると、その町にあるN産婦人科医院の話になった。


そしてびっくりすることにその事務局長さんが、N産婦人科の先生のことを「あの、まん○先生ね・・・」と言うのだ。

いくら産婦人科とはいえ、町中の人が「まん○先生」と呼んでいるとは凄いことだと思い、耳を疑いながらも何も言えずに帰ってきた。

そして、そのことがどうしても気になり、館長さんに「あの、まん○先生って・・・」と聞いてみた。


すると本当は、「万方(まんぽう)」という名前だそうで、そう言っていたのを私が聞き間違えたようだ。


モ〜〜!はっきり発音して下さいよーーー。
あ〜、はずかし〜!


この話を税務課に勤めている私の友人にしたところ、彼女は市民の人の中に「千子(せんこ)」という名前を見つけ「千が、万でなくてよかった〜」と大声で叫び、怒られたとのこと。

昨日は、ケーキバイキングに出かけそんな話で盛り上がった。


写真は、庭のムスカリ


ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在44位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります