子供って・・・

field03032006-04-19

児童館の2年生に、Sちゃんという小柄でとてもかわいい女の子がいる。


そのSちゃんが泣いていた。
聞いてみると「4年生が、“ちびまるこちゃん”って言って笑った」と言うのだ。
“ちびまるこちゃん”って、かわいいじゃん。なんで泣くの?
テレビで実写の“ちびまるこちゃん”をやっていたけど、その子よりSちゃんは絶対かわいいと思うし・・・

慰めていると、いじめた張本人が館長先生に引っ張られて来た。


「ごめんね!」


すると、さっきまで泣いていたSちゃんはあっけなく「いいよ!」と明るく言い、このトラブルは終わった。

へっ?これで許しちゃうの?あんなに泣いていたのに・・・。もういいの?


私なんて、「あの時こう言われた」とか、「傷ついた」とか、心のポケットから出しては、くやしくなったり悲しくなったりして、なかなか嫌だったことから抜け出せずにいたりするのにね。

「いいよ!」って言って忘れられる子供が羨ましい・・・


写真は、野の花のブーケ。



ペットブログランキングに参加しています。他のペットブログもおもしろいよ。現在44位です。クリックよろしくね。

人気blogランキングへココをクリックしていただけると励みになります