歩き続けるかつお

field03032006-05-16

昨日の夕飯は、「かつおのたたき」だった。


昨日「はなまるマーケット」で紹介していたんだけど・・・

他の魚が口をパクパクしたり、えらをパタパタしたりするのに比べて、「かつお」は口を半開きにしたまま一生泳ぎ続けるんですってね。時速が100キロ位のときもあって、だからあの体にすごい栄養があるんだって・・・。泳ぎ続けないと死んでしまうそうです。


私が午前中勤めている会社の隣に住んでいるおじさんは、いつも歩いている。
詳しくは、↓
http://d.hatena.ne.jp/field0303/20060206


友達の御主人が「あの人は、事故で頭を打って、それから歩き続けていないと死んでしまうんだそうだ」と教えてくれた。

そんなバカな。
かつおじゃないんだからーーー。
しかし、おじさんは有名人だね〜。
最近、おじさんの猫の「みーちゃん」を見ないのが気にかかるな。


写真は、気球に乗る「ガネーシャ様」
写真、ピンぼけです。