外貨預金・・・しようかな?

field03032006-05-17

今日の、円ドル為替レートは109.23円だ。


少し前まで、1ドルが120円位だったのにずいぶん円高になった。

私の午前中勤めている会社は、海外から輸入をしている卸の会社なので円高は助かる。(この前までの、円安には泣かされた。)


さて、財テクとかは、あまり得意でない私なのだけれど、時々行く銀行に、中学の時の同級生がいる関係で、おととし、外貨預金の通帳を作った。

その頃は、1ドル105円だった。そして、半年後1ドル108円になった時に引き出した。日本円で30万円分をドルで預金して、儲けは8000円位。まさか、その後も、どんどん円安が進むと思わなかったので、「もっと儲けられたのに〜」と悔しい思いをした。8000円儲けたのに、損をした気分だった。同級生には「損してないんだから・・・まぁ、まぁ」と、軽くあしらわれている


8000円儲かったと言っているのも、そんな金額で喜んでいるの?と誰かにバカにされそうだけど・・・ケーキバイキング1000円に、8回も行けるじゃん!


さてさて、この円高・・・外貨預金するべきか・・・迷っている。



久しぶりの「まゆ」
会いたいなぁ