[雑記]中学生日記〜「純情きらり」

field03032006-05-30

今日は、達彦さん(福士誠治くん)の浴衣姿もカッコよかった〜。寝起きもかわいかった〜。


で、お母さん役の「戸田恵子」の演技は、ますますのっていて面白い。
(跡継ぎの一人息子の、音楽家への夢を、潰しにかかる役なんだけどね。)


何十年も前、私は、戸田恵子が「中学生日記」に出ていたのをみていた。
そして、「あゆ朱美」って名前で「ギターをひいてよ」って曲でデビューしたのも知っている。

当時、アイドル全盛の頃で、あの切れ長の目は、アイドルとはちょっと違う雰囲気であまり売れなかったんだよね。

気がついたら、アンパンマンの声をやっていて、「へぇ〜、声優さんになったんだ」と思っていた。

旦那さんは、井上純一(「あさひが丘の総理大臣」とか出ていて、友達が大ファンだったっけ・・・)

そして、ドラマ「ショムニ」あたりから、どんどんドラマでみるようになって・・・


やったね。戸田恵子!!って感じです。


一人息子(高3)を持つ母としては、進路のことでは、「本人の意思に任せよう・・・。ある意味あきらめも必要かな〜〜。」と思いつつ、私の思うようにしたい気持ちも捨てきれずにいる日々でございます。こんなミーハーな母ちゃんにいろいろ言われたら、息子としては「やってられねーよ!」って感じですかね?


写真は、児童館に子供が持ってきた、「かたつむり」


下の写真は、うちの庭にいた「とんぼ」(詳しい種類はわからない)


うちの庭の「あやめ」かな?