[子供]ダジャレを言うのは、だれじゃ?

field03032006-06-01


先日、小3女子が「ねぇ。ちゃんとお風呂に入った?」と聞いてきた。

私「うん。入ったよ。」。(どこか、汚れてる?私、くさい?・・・)と心で思いながら答えた。

小3女子「え〜。姉ちゃんとお風呂に入ったの〜。きゃ〜


しまった。やられた。


続いて、小4女子が「ねぇ。パン作ったことある?」

私「・・・」(もう、ひっかからないもんねーーー)と、思いながらも、「うん。パン作ったことあるよ。」

小4女子「うへぇ〜。パンツ食ったことあるの〜


児童館の子供達に、ダジャレを使って、言葉の楽しさのお勉強をさせようと思って、(実は単に、子供をびっくりさせて遊ぼうと思って・・・)、1カ月位前に「必殺ダジャレ王」なんて本を買った。

超バカウケ!!必殺ダジャレ王 (大人にはないしょだよ)

超バカウケ!!必殺ダジャレ王 (大人にはないしょだよ)

まだ、読んでなかったのに・・・。
先に、やられたーーー。


はいはい。負けました。
今日あたり、買った本を読んで修行して、明日は逆襲してやりますか・・・。



またまた、「かたつむり」
タイヤの上を歩かされている。
自然の親しむ以上に、かえるや虫をおもちゃにしている子供達。最近、少々やりすぎで、カエル達がかわいそう。