[雑記]達彦さん・・・その2

field03032006-06-05

今日は、児童館で子供からもらっちゃった風邪のせいで声が出ない。
だから、「こっち向いて咳しないでーー!」って言っていたのに〜〜。


で、具合悪いから、早く寝ようと思ったのに、「純情きらり」の達彦さん(福士誠治君)の「山長」の従業員を前にした口上が、あまりに格好良かったので記事を書かずにはいられない。


やっぱり、当主となるべく育てられていた人間だわ〜。音楽への道をあきらめたのはかわいそうだけれど、ある意味、皇帝教育を受けていたからこそ出来る振る舞いでしたね。(拍手)


そして、個人的に印象に残った言葉は、「お袋(戸田恵子)は、しっかりしているようで、案外、弱いことが分かった」という言葉です。
グサッ!と心に刺さりました。私の息子(高3)は、すでに、私が口では強いことを言っていても全然ダメだということに気がついています。その分、優しくもなっています。私自身も自分は弱いなと思うし・・・。かねさんのように息子を縛りつけないように、頑張らなければいけませんね。


さて、やっぱり冬吾さん(西島秀俊)と笛子(寺島しのぶ)はくっついて欲しいな〜。そこに、光浦靖子が絡むと面白そうだねーーー。

写真は、前にタイに住んでいた友達からもらった絵葉書。有名な画家さんの絵かな?勝手に載せていいのかな?