咳止め

field03032006-06-10

咳がひどくて呼吸困難になりそうだったのだけれど(実際、医者で調べてもらったら、過呼吸気味で血中の酸素濃度が高かった)、3センチ角くらいの皮膚に貼る咳止めを処方してもらったら、これが効いたのか、ずいぶんと楽になった。よかった。よかった。

具合が悪かった一週間の間にいい感じに雨も降って、庭は草だらけ・・・。どこから手をつけたらいいのか・・・。毛虫も発生している気配を感じつつ、がんばろーー。



なんだか、毎日書いている「純情きらり」コメント・・・
自分でも、私は何を書いているのかな?と思いつつ、結局、かなりお気に入りなんだね。


昨日はキレた達彦さん(福士誠治君)、そして「達彦さんのことはあきらめた」と言った桜子(宮崎あおい)は、心のすれ違いも無かったかのように、さわやかにお互いを応援してお別れしたのでした。


っていうか・・・

えっ?達彦さん。他人行儀な挨拶をしたのは、その後の話の展開に何も関係なかったのですかぁ?今後の話にかかわる伏線だと思って見ていたのは、私だけではないはず・・・。

え?桜子さん。「達彦さんのことはあきらめた」と言ったのは、笛子姉ちゃん向けの、その場限りの嘘だったのですか?今日は、桃子姉ちゃんに「私の好きな人は、一人だけ」って・・・。よくわからない。

冬吾さん(西島秀俊)の、「スリラー」のような踊りは面白いね。
「ぬこじゃ、ぬこじゃ〜。(猫じゃ、猫じゃ〜)」の曲、よく知りたいわ。


と、ドラマに熱くなるのもほどほどにしたいと思っております。

写真は、庭のつるバラ