雨が降るぞ〜

児童館の周りは豊かな自然の恵まれて、カエル、ヤゴ、カタツムリ、イモリ・・・なんかビックリするほどいろいろなものを子供が持ってくる。

そして、カエルなどはおもちゃにされて、「カエルお化けが出るぞ〜」と脅しても、「命について考えろ!!!」と怒っても止めない。

それが、今日はどうしたことか・・・2年男子、通称「あんぽんたんトリオ」(この子達が一番ひどくてこちらも手を焼いていた)が、今日は、児童館に来るなり、図書室に行って宿題をした。ず〜っとしていた。

雨が降る・・雪が降るかもしれない・・。明日は、どうなるか。彼らは急に大人になったのか。すっごく気になる。
あしたの彼らが楽しみだーーー。



そして、大好きな「純情きらり」・・・

冬吾さん(西島秀俊)が笛子姉さん(寺島しのぶ)に髪を切ってもらっていて、「もちょこちょい(こそばゆい=くすぐったい?)」と言って、逃げながらふざけている場面は、見ているこちらも、骨抜き状態のニヤニヤ顔になってしまいましたね。達彦さん(福士誠治君)が出てこなくなっても、こういったところが、人の気をそらさない、この番組の秘密かな?


桜子ちゃん(宮崎あおい)は、人(冬吾さん)が「聞かれたくない」って言っていることまで、よく平気で詰問出来ちゃうな・・・。主人公でなかったら、嫌われてるよ。多分・・・。絶対・・・・。

子供の世界でも、そこまで問い詰めるってのは、なしですよ・・。多分・・・。



ついでですが、サッカー負けちゃいましたね。残念。
夫は、いつもより早く帰宅してテレビ観てました。
せっかく早く帰ってきても、テレビ観ていて私の話には返事なし・・・。
ブツブツ言っていた私も、いつの間にかテレビにかじりつきで「キャー!」とか「イケッー!」とか言っていました。
ワールドカップ恐るべし!